昨夜はエアコンを除湿にして寝た。除湿モードだと細かい温度設定ができないのが難だけど、小型の扇風機(クリップ扇)を併用するとそれなりに快適に過ごせる。
 いつもの通り録画を見たり本を読んだりしながら洗濯。空は曇ってはいたけど乾かないことはないだろうと外に干しておいた。気温は低めだったので、ベランダと入り口のドアを少し開けて風が通るようにしておくだけで結構涼しかった。涼しかったからというわけでもないけど、夕方から少し居眠りしてしまった。
 居眠りしたせいで出るのが遅くなったが、いつものように車で外出。TSUTAYAで何冊か新刊と既刊を買ってからマクドナルド。本当は夕飯はすき家に行くつもりだったけど、前に見かけたはずの店がどうしても見つからない。見間違えだったのかも。