朝礼とミーティング。あとは一日中不具合の調査。
 正確には調査というより基板に不具合があることをはっきりさせるために、正常な基板では不具合が起こらず、問題の基板で不具合が起こるソフトウェアを用意する作業。

 帰宅後、しばらく休んでから買い物のために外出。まず100円ショップでカッターの換刃とカッティングマット(カッターで切るときに下に敷くマット)を購入。カッティングマットは210円だった。
 そのまま取って返してユニクロに行き、仕事用のシャツと靴下を購入。次に同じ道沿いにある家電量販店に行き、除湿機のラインナップと店頭価格をチェック。除湿機って思ったより高いのね。たとえ安くても「マイナスイオン」を謳っているものは買いたくないし。
 夕飯にはかねてからの計画通り、ラーメン屋で定食半額券を使って一番高い「スペシャル定食」を食べた。スペシャル定食とはギョーザと唐揚げと焼き飯とラーメンのセットで、ちょっと割高なのでこういう機会でもないとまず注文すること無い。
 後はラーメン屋の向かいのマクドナルドでAndroidアプリ開発。とりあえず作りたいアプリに近いサンプルコードをそのまま打ち込んで実機で動かすことを目指す。今日は半分ほど打ち込んだ。