朝礼。ミーティング。
 午後からはまず、修正から戻ってきた回路の動作チェック。1箇所また誤配線を見つけて修正してもらった。うーん、こういう「その都度修正」をしていると、それぞれの基板ごとにミスが残っているんじゃないかという心配が尽きない。
 その後は訪問日程の調整。何人か連絡のつかない人がいるので、順番を入れ替えることになりそうだ。
 気まぐれに会社のカタログを眺めていたら、間違いや不備が続々見つかった。英語のミスとしては、前置詞の抜けのような単純なものから、「apply to(適用する)」とすべきところが「apply for(申し込む)」と書かれた用法の間違いや、普通なら「It's possible that A, B, and C.」と書くだろうという文章が、「A, B, and C are possible」とやたら頭でっかちな文章になっているものなどなど。ネイティブチェックの料金をケチっているのかも知れないが、こんなカタログが世に出ているというのは社員として恥ずかしい。
 日本語の製品案内カタログにも、日本語の破綻や専門用語の間違い、メモが気の消し忘れと思われる妙な記述が散見された。まあ意味不明というほどもものは無かったが、自分が見たら苦笑いするであろうレベルだった。
 なんとかならんものか。

 帰宅後、しばらく休んでから車で外出。いつものごとく古本屋を回ったが目ぼしいものは無し。帰りに寄ったすき家で牛丼Lightを食べた(カロリーを気にして)。