淀屋橋TOEIC受けてきた。受験者の多くは若い女性でオジさんは(自分を除けば)一人しかいなかった。試験の手応えはまあまあで、昨日の模擬試験よりはできたと思う。Readingセクションで時間配分をちょっとミスって3問ほどが全くのヤマカンになってしまった他は特に大きなミスもなかったはず。近いうちに返ってくるはずの点数がそのまま今の実力ということだ。
実は朝は少し風邪気味で、Listningの時にクシャミや咳を我慢できなくなったらまずいなあと心配していたが、試験会場に向かう途中で治ってしまった。それでも試験開始時には肩から背中にかけて怠さがあったが、これも試験が終わる頃には収まっていた。
その後ジュンク堂を4時間半も徘徊していたのは内緒だ。