昨夜なかなか寝付けなかったので、昼まで目が醒めなかった。どうも夜に食べたガーリックペッパー味のポテトチップスのせいらしい。にんにくで無駄に精力がついたというか。と言っても実際は、斎藤孝氏の「読書力」を読んでいただけだ。イカガワシイ本ではない。

この週末は弟が友人の結婚式の2次会のために実家に帰ってきているので、今日は私も一緒に夕飯を食べることになっていた。ところがいつもどおり洗濯などを済ませて、実家に向かう前にメールをチェックしてみると、弟が日中に仕事場に戻る、できれば昼までに帰って来いというメールが母から届いていた。て、遅いって!。電話してくれれば良いのに。
母は携帯でメールを使っているので、メールが届いたら即座に分かるものだと思っているようだ。