先週末に上司から受けたソフトウェアの修正と変更を片付ける(修正というよりむしろ仕様もれと言うべきか)。全部で6個あったうちの5個までは簡単な内容だったのですぐに片付いた。残りの1個はあちこちに影響が出そうなので、慎重に進める必要がある。
 しかしどうにも頭がうまく働かない。ソースコードのあそことあそこを確認して変更すれば多分できるだろうという見当くらいはついているのに、実際にコードを読もうとすると意識が発散して頭に入ってこない。この頭が働かず集中力が続かない感じは抑うつ状態なのだろう。近頃ずっと体もだるいし。

 昨日技師さんに頼んだ部品の加工が夕方に出来上がってきたので仮組立。久々に書いた図面(加工指示書)だったので不安だったが、とりあえず問題はなさそうだ。回路担当者に連絡して仕上げの配線などを依頼しておいた。