HTC Desire(X06HT)用のUSBケーブル

 先日、2本持っていたUSBケーブルが同時に断線したので新しく2本購入。前のはドンキホーテで買ったもので、今回はAmazonで。Xperia用と書かれているけど、HTC Desire(X06HT)でも充電・通信ともに問題なく使える。ちなみにKindleでも使えるらしい。
 前のケーブルが断線したのはおそらく接続したまま Desire をあっちこちに引っ張ることが多かったからだろう。前のケーブルは長さ30センチメートルのストレートタイプだったが、これは自分の使い方にはちょっと短かったようだ。
 今回のケーブルは途中がスパイラルになっているので、通常の状態ではコンパクトに丸まっているが、最長で50センチメートルくらいまで伸びる。また、引っ張ったときにスパイラル部分がバネのように伸びて衝撃を吸収してくれることも期待している。