昨日の続きである装置の通信ソフトウェアの修正と機能追加。今日は昨日よりちょっと手間のかかる機能の実装。
 昼前に新規開発案件のミーティング。この案件、既に走り出しているのだけど、どう考えてもわざわざやる意味が分からない。元々は会社と付き合いのある外の人から持ち込まれた話なので、浮世の義理で引き受けるというのなら理解できるけど、なぜ開発費が全額会社の持ち出しなのだろうか?それに、市販のモジュールをOEMとして利用すれば1週間もあれば完成できるのに、聞いたことのない方式*1で回路を一から社内で作るというのも理解しがたい。
 この案件、なぜか自分が取りまとめ役を引き継ぐことになるらしい。はてさてどうしたものか…。
 帰宅後、一休みしてから古本屋のハシゴ。4店ほど巡回してなかなかの戦果をあげることができた。

*1:自分が知らないだけかもしれないが