いつも通り朝マック。昼前になるとこれまたいつも通り店が混み出したので居座るのを遠慮して帰った。雨が降りかけていたが着るものがなくなるので洗濯をした。
夕方まで本を読んだり録画を処理してすごし、積み上がっていたトラ技を「圧縮」。圧縮は雑誌の背面をホットプレートで温めて糊を融かし、広告ページを抜いて雑誌の厚みを減らすこと。ホットプレートを使うのでなんとも暑い。しかも思いのほか集中力を使う。結局2時間もかかってしまってぐったり疲れた。腹が減ったので、外に。前に行ったことのあるうどん屋へ。新しいセットメニューが出来ていた。この店は少し値段が高めなのだが、このセットはまあまあの値段だったので注文してみた。サラダが結構美味い。もうちょっと安ければ通うんだが、惜しい。