雨ー。昨夜録画の整理で夜更かし(と言うか明け方まで起きてた)したせいで一日中あたまがぼんやりして、なけなしの知性が使い物にならない。ああ失敗した…、けどHDDに溜まった番組を処理しないと次の録画ができないし。
 雨は降っていたが洗濯。さもないと着る物がなくなる。雨だけど、いくらかでも水気を減らせればと夕方まではベランダの軒下で干した。日が落ちてからは部屋干し。今日の気温は低いけど部屋干しした洗濯物から出た湿気がこもってなんか蒸し暑い。
 遅い夕飯は、はじめて行くラーメン屋で。本当はすき家でも行くつもりだったけど、その途中で見かけたラーメン屋に衝動的に入ってしまった。初めての店だったので、セオリー通りメニューの最初に載っているラーメン。餃子定食がなかったので、唐揚げ+ごはんのセットで注文した。味はまあまあだけど、和風醤油スープの割に油が多いのと、ネギが少ないのがもう一つ。値段も特に安くもないので通うほどのことはないか。