朝はいつもの土曜と同じ頃に起きたがやけに眠い。今週の出張の疲れが出たのかもしれない。今日は大学へは行かずにゆっくり過ごす予定だったので、昼過ぎまで眠った。
 午後から夕方まで録画を見てから車で外出。なにはともあれガソリンを入れないと。ガス欠に怯えながらも、どうにか一番近くにあるJOMOまで到着することができた。このガソリンスタンドは個人営業の小さなところで、値段も高めなのだけどこの際しかたがない。
 ガソリンを入れたついでに、その近くにある散髪屋で髪を切った。そのすぐ隣のミスタードーナツで100円均一セールをやっていたので、ドーナツを3個とウーロン茶を注文して店内で本を読みながら食べた。駐車場の無料時間(2時間)が終わる前に店を出て、TUSTAYAへ。何冊か雑誌などを買ってから、ドンキホーテへ向かった。
 ドンキホーテには工具を探しに行ったのだけど、目的のものは無かった。まあドンキホーテには滅多に行かないので、目当てのものがある確信は無かったのだけど。代わりに牛乳や菓子類と、米に混ぜて炊く雑穀なんかを少し買ってみた。
 その後また散髪屋の近くに戻って、お好み焼き屋へ。今月いっぱいまでの割引券を使うため。前回と同じくお好み焼き(豚+イカ+モダン)とサラダとデザートのセットを注文した。最後にお好み焼き屋のすぐ向かいにあるマクドナルドでコーヒーを飲みつつウェブをチェックしてから帰宅。