実家でほとんど使われずにしまい込まれていたAserのAspire 5349-f82cを預かってきて、余っていたメモリを増設してみた。
 裏蓋を開けにくいという情報だったか、ちょっとしたコツで開くことができ、メモリも問題なく認識された。(ぶっちゃけこの前開けたレッツノートに比べればはるかに開けやすかった。)
 あわよくばWindows10にしておこうとしたが、その予備段階のWindows Updateが進まない。いろいろ修復してみたがダメ。リカバリ領域でシステムの修復をしたらOSが起動しなくなってしまった。
 しょうがないのでリカバリ領域からフルリカバリして初期状態に戻した。
 ここで時間切れ。