Let's note CF-S9で使えなかったメモリ

 レッツノートCF-S9では使えなかっただけで、商品が悪いわけではない(と思う)。

 調べなおしたけど、CF-S9のメモリ仕様は

DDR3 204ピン SO-DIMM(1.5V/PC3-6400/DDR3 SDRAM

で、購入したメモリは

DDR3 204ピン SO-DIMM (1.5V/PC3-10600/DDR3-1333 SDRAM

なので、本当なら使えると思うんだけど?

そもそも同じTranscend製でちょっとだけ高い

JM1333KSN-4G(PC3-10600(DDR3-1333) 4GB

はCF-S9で使えるらしい。はて、駄目だった方と同じ仕様に見えるのだけど?

 初期不良とかではなさそうなので多分交換はしてもらえないだろう。
 仕方ないのBuffaloの製品で探してみたら、ちょうどタイムセールで300円ほど安くなっていた。Buffaloのサイトで相性も確認できたので、ちと気はひけるけど改めて注文した。駄目だった方はとりあえず会社のノートPCで使うことにする。