昨日の疲れで少し筋肉痛。
 夕方から外出。いつもの理容店に散髪に行ったら、この週末はサービスデーだとかでいつもの100円引きだった。それなり効果はあったようで、閉店近くだったがシートが全て埋まる程度には客が入っていた。普段ならこの時間帯は客は2〜3人くらいのはず。それに備えてか店員もいつもより多めだった。前回刈ってもらったおばあさんも出勤していた。このおばあさんか店長の刈りかたが自分に合うのでどちらかに当たればいいなと思っていたが、今日は若めの理容師だった。残念ながらこの理容師さん刈り方が少々乱暴で、日焼けした首筋にバリカンがこすれてちょっと痛かった。
 ドラッグストアで食料品を買って、コンビニで週刊誌を立ち読みしてからTSUTAYAで本を購入。コインランドリーで洗濯を済ませてから100円コンビニに寄って帰宅。