Desireの電力消費が激しくなっている気がする

 理由は分からないけど少し前からDesireの電力消費が激しくなった気がする。満充電して1時間ほど放置しただけでバッテリーが90%を切っていたり。
 タスクキラーでタスクを切る方法をいろいろ試してみてもたいして効果がないようだ。
 タスクごとの電池使用時間を見ると、電力消費のトップがAndroidOSやAndroidシステムであることが多い。以前はたいていトップはセルスタンバイだったように思うのだけど…。
 単なる気のせいなのか、それともOSの更新かなにかでデバイスの動作が変わってしまったのだろうか?

(追記)タスクキラーを換えてスリープ時にタスクを切るようにしたり、いろいろやっていたら元と同じ程度にバッテリーが持つようになった。何が原因かはよく分からないけど。