見事に寝過ごした。目が覚めたら既に昼の1時て…。昨夜は特別夜更かししたわけでもないのだけど、やはりだいぶ疲れてしまっていたのだろう。
 今から出発してもいつも行く店の閉店に間に合いそうもないので、予定を変更してDesireと戯れることにした。
 夜になって外出。100円ショップで付箋などの小物を購入してからTSUTAYAへ。その後はうどん屋で夕飯。カウンターの近くの席でスマートフォン(多分iPhone)で料理の写真を撮っている人がいた。ブログかtwitterに書き込んでいたのかもしれない。スマホ初心者の自分はそういうことを思いつきもせず、普通に食事して普通に店を出た。
 帰りにはマクドナルドに寄ってDesireのBBモバイルへの接続を試してみた。BBモバイルに接続するには電波を受信しただけではだめで、ブラウザでログインをする必要がある。Desireを試してみたところ、電波の受信は問題なかったが、Dolphinブラウザでログイン画面が表示されない。一方、標準のブラウザではノートPCと同様にちゃんとログイン画面が表示され、無事にネット接続ができた。
 Dolphinで出来なかったのは、やり方を間違っていたせいかも知れないが、ブラウザとの相性があるのかもしれない。ノートPCでもFirefoxでは問題ないのにChromeではログインがうまくできなかったりするし。