大学へ。
 花見混雑を警戒していつもより1時間半ほど早く家を出た。いつも途中で寄るBOOKOFFはまだ営業時間前なのでスルー。いつものラーメン屋も同じく開店前なので、代わりに24時間営業のすき屋へ。
 時間が早めだったためか、はたまた思ったより花見に行く人が少なかったのか、心配していたよりずっと道が空いていて、予想よりかなり早く大学に着いた。コンスタントに移動時間が節約できるなら、この時間帯に走るのも悪くないかも。

大学内なのに電波が

 今日も、ソフトバンクから電波チェック用に借りている携帯端末を持ち歩いた。でも若者だらけの大学内で電波が入らないなんてことあるわけないよな、と思っていたら、生協の店内が圏外でかなり驚いた。
 これはちょっと手抜かりじゃないっすか、ソフトバンクさん。これまで調べた範囲で圏外だったのは山の中のごくわずかな場所だけだったのに。