午前中はいつもとおりプログラミング。キー操作の処理はできたが、ロータリーエンコーダの回転の検出はもう少し感度の調整が必要そうだ。ただし、この感度(と言うか検出周期)は他の処理との兼ね合いもあるので詰めるのはもう少し後にする。
 午後一から開発中の案件の回路の打ち合わせのため、上司と車で別棟へ。別棟にいる回路担当者が設計しているロジックアレイの仕様が当初の予定から色々変わっているので、状況を確認して資料をもらった。仕様は元のものよりすっきりしたので問題は無さそうだけど、マイコンとロジックアレイの配線は少し調整が必要になりそうだ。
 1時間ほど打ち合わせた後、自分の席に戻ってプログラミングの続き。昼前に開発リーダーである上司に進捗を見せたときに、読み落としを指摘されていた。本体の液晶表示機とキースイッチを使って数値を入力した後、決定キーを押したときにカーソルをホームポジションに移動させないといけない。
 さらに同じくユーザーインターフェースの仕様の一部を変更することになったので、そちらも作業を進めた。難しい変更ではないけど、似たようなコードの中で字数を数えて数字を書き換えたりといった、間違い易い作業が続くので集中力が消耗しやすい。
 帰宅後、しばらく昼寝(夕寝)してから宅配便の再配達を受け取り、車で外出。ちょっと覗くだけのつもりが、文庫マンガの100円セールにつられてついいろいろ買い込んでしまった。