今日も引き続きマニュアル書き。
午前中で一通り全部の節を書き上げた。午後からは見直しを始めたが、なかなか気分が乗らない。書いたばかりの文章だと、客観的に推敲するのが難しいからかもしれない。
気分転換にHTMLヘルプをCSSを有効にして印刷する方法を調べてみた。HTMLヘルプを印刷するときに、CSSの内容を反映させるにはスタイルシートを指定するLINKタグ中でMS-ITSを使って記述する必要があるらしい。例えばこんな感じ。

ところがこれが上手くいかない。現状では、CSSで指定した文字のサイズと文字の背景色が印刷時に無視されてしまう。スタイルシート絶対パスで指定したり、いろいろやってみたが解決できないのでやっぱり保留。Windows標準のHTMLのビュワーがちゃんと印刷してくれれば良いのに。