今日も調子が出ない。やっぱり先週末にでも心療内科に行っとくべきだったか。
次のバージョンまでの作業予定を立てないといけないのに考えがまとまらない。さらに

  • 直ぐに席を立ってうろうろしてしまう
  • 集中力が続かない
  • 頭がぼんやりする
  • 思考がすぐに途切れる
  • 思考がネガティブ
  • 軽い頭痛がする
  • だるい

…て、1年ほど前にもほとんど同じことを書いてたような…。季節物?

それでも何もしないわけにも行かないので、制御理論の学習を進める。この知識はGUIの仕様を決める参考になる、はず。

夕方からは、たまにしか起こらないパルス状ノイズの再現条件を調べるための実験。不具合が起こりやすい(と思われる)条件になるようソースを変更し、ノイズが出たら記録されるようにデジタルオシロスコープのシングルトリガ機能を有効にしておく。そのまま一晩放置しておくことにした。