そうだそうだ

404 Blog Not Found:書評 - 平成男子図鑑
弾さんがとても良い事を書かれています。U35の一人として単純に痛快。

彼らをきちんと一人前として扱えば、一人前の仕事をする。彼らもそれを待っている。しかし上の世代は彼らに責任は追わせても権限は与えない。「おやじ」を避けるのも無理はないではないか。同情するなら金と地位をやれよ

両方が無理なら地位(権限)だけでもいいよ。あとは自分で稼ぐから。

彼らの最大の欠点は、やさしすぎることかも知れない。

やさしいと言えるかはともかく、上に噛み付く意識は足りないのかも知れない。「おやじ」に噛み付いて彼らのずうずうしさにヤキモキするよりも、ブログとかmixiとか2chとかでガス抜きしてしまう。もしくは転職してしまう。

彼らが「おやじ」たちから学ばなければならないのは、ずうずうしさ、だろう。それは彼らの美学に最も反することでもある。しかし彼らの誇りが、翻って「おやじ」たちを甘えさせていることに、彼らもいいかげん気づくべきだ。

「誇り」は良く言いすぎだと思う。むしろ「諦め」かな。

甘ったれおやじどもを、力づくでどかすべきなのだ。
それだけの力は、彼らはすでに持っているのだから。

がむばります。