先週の最後にやりかけていたハードウェア状態監視クラスの実装。今までの方法よりモジュールの独立性が向上して負荷も軽くなったと思う。もうちょっと軽くすることもできそうだが、今日のところはここまで。処理速度はそれほどクリティカルではないし、今回の修正で体感速度はかなり上がったので良しとしよう。
それ以外にも、ユーザーから頂いているリクエストのうち時間のかからない項目をいくつか実装した。

そろそろ安定版と開発版の解離が大きくなってきて、変更を同期させるのが難しくなりつつある。このあたりで開発版を安定版に上げてリリースすべきかもしれない。しばらくは安定版の更新をサスペンドして開発版の安定化に注力することにしよう。