録画の処理と洗濯を済ませてから実家へ。
 実家はリフォーム前のキッチン・応接間・上がり口・土間などの動画をデジカメで撮影。静止画ならフラッシュを使えば夜でも撮影できるが、動画は日が出ている間に撮影しておかないと。
 そうこうしているうちに5時を回ったので、デイサービスに行っている祖母を迎えに。
 祖母を連れて帰った後もデジカメのバッテリーが切れるまでひたすら動画と写真を撮影。
 夕飯の前に近場のホームセンターへ行って、仮設のシャワールームに使えそうな材料を見繕ってきた。シャワールームのフレームはコーナンで扱っている「スペーシア*1」と言うDIY用のパイプキットが使えそうだ。側面はシャワーカーテンで囲えないかと思って、適当なカーテンを探してみたが、浴室用品のコーナーにもカーテンのコーナーにも見つからなかった。はて、どこに置いてあるのやら?ホームセンターに置いてないとは思えないんだが。時間がなくなったので今日はここまで。
 夕飯を食べて風呂に入り、早めに実家を出た。本屋と古本屋に寄り道してからアパートに戻った。