午前中は体調不良のため有給休暇。体がだるくて腹具合もイマイチ。午後から雨が降っていたから、体のだるさは低気圧のせいだったのかも。午後から出社。昼前に外に出たら、その蒸し暑さにめまいがした。嗚呼、まもなくまた暑い季節が始まるのか…。
 昼食にはこの前もの珍しさで買った『カップヌードルごはん シーフード』を食べてみた(体調不良のときに食べるのもアレだが)。カップに水を入れ、かやくと乾燥米と混ぜて、電子レンジで約5分加熱して出来上がり。ちょっと水が多かったかも知れないが、期待していた通りになかなかおいしい。量が少なく見えたが意外と腹が膨れた。もっとも、単に腹が弱っていたからかもしれないが。

 それにしてもこの仕事場は蒸し暑い。ただでさえ体調がいまひとつなところにこの暑さは堪える。さらにさらに机の脇には動作検証用のむき出しの電子回路があって、こいつも地味に熱気を出す。なんだか頭がふらふらしてきた。
 ふらふした頭では仕事がはかどらないこと極まりない。えっちらおっちらコーディングを進めても、勘違いをしていたり考えが足りなかったりで、すぐに行き詰まる。
 だめだ、なんとかしないと…。

 帰宅後、ノートPCの引越し作業の続き。まずは元のノートPCから必要そうなディレクトリをNASの共有フォルダにコピーする。その後、新しいノートPCにそれらをコピーして設定とデータを引き継いだ。
 夜、新刊を買いに外出。夕飯も食べるつもりだったが、あまり食欲が無かったので休憩のついでにマクドナルドで軽く食べるだけにした。