Archos70用の保護シート

 Archos70用の液晶保護シートは入手しづらいのでiPad用のを流用することにする。今使っている中華パッドには、100円ショップで買ったカーナビ用の保護シートを切って張り付けているけど、すぐにキズがついたし、粘着力が強すぎて張り直したときに液晶を傷めないかヒヤヒヤした。やっぱり安物はダメかと思って今回は奮発してエレコム製を買うことにした。
 なお、Archos70の液晶は静電容量式なので、同じく静電容量式のiPad用の保護シートでも多分大丈夫。サイズはArchos70の液晶サイズの余裕で2枚分取れるほど大きいので無駄は多い。1回しか貼らないとしたらちょっともったいない。Galaxy Tab用のシートならほぼ同じサイズだったんだろうか?