今日はNexus 7が届くので平日と同じくらいの時刻に起きたが、昼前に二度寝というか昼寝をしてしまった。結局Nexus 7の小包が届いたのは洗濯を終えた午後になってから。
 早速箱を開けて動作をチェック。特に問題はなさそう。ACアダプタと充電用USBケーブルが付いていたが、コンセントの向きに合わなかったのでArchos 80用のものを引き続き使うことにした。
 これまで使ってきたArchos 80はこれで第一線から引退することになる。ひとまずは押入れの天袋に押し込んだ。いずれ会社に持って行って、使えるなら使うし、ダメなら分解して修理を試みようと思う。多分修理は難しいとは思うが、もしかしたら接触不良とかの単純な故障かもしれないし。
 
 夜の6時ごろに外出。いつもの理髪店で散髪を済ませてから、家電量販店へ。Nexus 7用の保護フィルムなどがあればと思ったが、あいにくこの店には置いてないようだ。
 その後、いつものTSUTAYAに行き、その隣のクリーニング店に先日の出張で着たスラックスとワイシャツを出した。本は特に購入せず。