午前中は昨日引き取ってきたファンが回らない機体の再チェック。…あれ、ちゃんとファンが回る。ということは問題があったのはもう一つの筐体の方だったのだろうか?昨日簡単にチェックした限りでは問題なかったのだけど。
 昨日現地でチェックしたときにいくつか勘違いした可能性があるので、メールでお客さんにいくつか確認をお願いした。でもメールで頼める簡単なチェック項目だけでは原因を詰めるにはちょっと情報が足りないので、チェック用のジグを作って送ることにした。お客さんにジグを使ってもらえばややこしい確認作業をお願いしなくても済む。
 途中で中国人の社員が昔書いたアセンブラコードが最新版かどうかの確認を頼まれたり、またまたメールのトラブルを直したりなどの雑用を裁いた。ということで、今日はまあまあ仕事したかな。