今日も大して書くことは無い。残っていたいくつかのバグ(未実装)を修正した。コードにツギハギやフラグが増えてしまったが、仕様に不自然な部分があるので仕方がない。ともかくこれで仕様書(?)にある全ての機能が動作するようになったと思う。後は負荷をかけたときにどこまで正常に動作するかといったテストと、ボタンの応答といった操作感の改善が必要になるかも。

 自分の意見を出さず能面のように無感情で仕事に当たると決めてからは、上司を怒らせることはめっきり減ったのだけど、今日はちょっとばかり危なかった。沸点こそ越えなかったもののわりと不満だったようで、「細かいことだけど」と前置きした上で嫌味っぽい苦情を言われてしまった。