XperiaやらDesireやら迷うことが多すぎて気もそぞろになりそうだが、ともかく仕事。今日はホストPC側のソフトウェアのウィンドウとGUIを作成した。本体の液晶表示と同様に、ホスト側のGUIも「こんな風に」と資料を渡されている。資料のまま作っただけでは不足や余分があるのは明らかなのだけど、ともかく深く考えないでできるだけ資料に忠実に作っていく。
 ボタンの絵を描いたり、入れ子構造を間違えたりで意外と面倒だったが、夕方までには形にすることができた。
 後は明日やる予定のロジックアレイとの接続手順の確認。その途中でデータバスの制御で排他処理が必要な箇所に気がついた。このままでも明日の動作試験には理屈上は問題ないはずだけど、何か不具合があったときに信号線をテスタで調べたりすることが出来ないかも知れない。
 本格的に修正するには整理して考える必要があるけど、明日の試験に支障を来さないようにするだけなら、短時間でなんとかできるだろう。
 その後、別の部署の社員からの質問に答たりするのに時間を取られてしまったので、続きは明日。
 一旦帰宅してから近くのソフトバンクのショップへ。その後本屋と古本屋を覗いて回ってからマクドナルドでしばし文章書きをしてから帰宅。それにしてもやっぱりテキサスバーガーはなかなか美味い。