昨日に比べればマシではあるが、今日もなかなか寒い。
 朝から出荷品の梱包を済ませて、後は一日中プログラミング。
 試作基板の信号線が変な電圧になっていた原因としては、どうもある素子の故障が怪しい。と考えて、その素子を交換してみたが直らない。あいにく社内にはそれ以上交換できる部品がなかったので、その素子を動かすのはひとまずあきらめて配線を切ってみた。そうすると信号電圧も正常になった。
 幸いこの素子は試しに動かしてみたかっただけで、今回の開発では使う予定は無いので取り外しても支障は無い。原因が分からないまま中断するのはちょっと気持ち悪いけど。
 ともかくマイコンから必要な素子の制御ができることを確認したのでファームウェアの開発をさらに進める。

 帰宅後、車で外出。この前行ったうどん屋で一番安い定職を食べてから、本屋と古本屋を覗いて帰宅。