朝礼とミーティング。
 ある書類を先週の金曜に出そうと説明したら「内容は分かったから、月曜の午前中に出してくれればいい」と言われた。なのに今朝のミーティングで「なんで金曜のうちに出さなかった?」と責められた。いつものこととは言え、なんなの、これ。長引いても面倒だけど、いちおう軽く抗議はしておいた。もうどうでもいいけど。
 その後、もう一人の部員を加えて新規開発の話。仕様にピンとこないがところもあるけど、組み込みソフトウェアとしてはさほど手間にはならないだろう。
 午後はこの前の出荷のときに見つかった制御装置の不具合の調査。この機体だけの不具合だと思うが、メーカーに返送するまえに再現条件を見つけておきたい。
 給湯室でコーヒーを入れるときに、砂糖のビンのフタがちゃんと閉まってなくてビンを落っことしてしまった。砂糖をぶちまけた挙句、同僚から沖縄のお土産にもらったカップが割れてしまった。10年近く大事に使ってきたカップだったのに…残念。
 帰宅後、一休みしてから外出。古本屋を覗いた後、マクドナルドへ。テキサスバーガーが売り切れていなかったので、そのセットを注文した。