昨日もなかなか寝付けなかった。このごろずっと3〜4時間くらいしか眠れない。週末がくるのを指折り数えているうちに1週間が終わってしまう感じ。本もあまり読めなくなってるし、技術書にいたってはまるで進まずひたすら溜まる一方。全然駄目。健全じゃない。
 昨夜とうとう転職エージェントに登録した。今すぐとはいかなくとも何時でも動けるように情報を集め始めておかないと。
 今日も一日プログラミング。HDDのクラッシュによる遅れを取り戻してさらに実装を進めた。
 夕方から機能追加ミーティングのメンバーにソフトウェアの現状を見せて意見を聞かせてもらった。
 上司に声をかけたら「そんなの聞いてない。急に言うな」とえらく怒られた。いやいや、具体的に何時からとは決めてなかったけど、今日の夕方の遅い時間にやることは昨日何度も確認したでしょうに…。
 本当に忘れているか、はたまた正確な時刻を決めてなかったのが不満なのか…。
 それにそもそも「自分抜きでやっておいても構わない」と言ってたのに…。

 もう何が何かわからん。