無難に仕事。このごろはあらかじめリストアップしてあるタスクを何も考えずに消化するのに徹しているせいか、家に帰り着く時にはその日にやっていたことも明日やることもほとんど覚えていない。次の日、会社の机の上に置いてあるリストを見るまで仕事のことをほとんど考えなくなった。
 
 帰宅後すぐに仮眠をとり、夜遅くに外出。すっかり夕方に仮眠を取って夜更かしをする生活に慣れてしまっている。けど、これから暑くなっていったら夜の睡眠時間が短い分、日中はしんどいかも。
 TUSTAYAで新刊を買ってから遅い夕飯(太る!)。
 吉野家に行ってみたらちょうど改装中だったので、少し先の小さなラーメン屋に初めて入ってみた。他に客な無し。雨降りの夜中とは言え大丈夫かいな。あと、店は20人も入れば一杯になりそうな、30台の駐車場があるとか意味不明。
 一抹の不安はあるものの、初めてのラーメン屋でいつもする通り、メニューの最初のラーメンを注文してみた。この店の場合は四川ラーメン。しばらくするとえらくオレンジ色をしたスープのラーメンが運ばれてきた。ちょっと妙な色ではあるが味はまともで、なかなか美味しかった。