久々にソースをいじった。別々のウィンドウに分かれているGUIをまとめて操作しやすくするのが目的だが、その兼ね合いでドメインクラスにも少し手を入れた。まだ本格的なコーディングではなく、プログラムの構造を思い出すついでに、試しにいじっただけなのですぐに元に戻すかも。

 今日も仕事場で体を冷やしたらしく、またしても帰るころには鼻水とくしゃみが…。それほど寒さを感じなくても体調を崩してしまうというのは、自覚している以上に体力が落ちているということなのだろうか。
 今日も自炊。人参とピーマンを適当に刻んでごま油で炒め、冷ご飯を入れ、スクランブルエッグ状の卵と市販のチャーハンの素を入れる。いつもの焼き飯と違うのは、野菜と一緒に(干からびた)納豆も入れたこと。味はいまいちだったが、思ったほどは納豆の苦味が無かった。
 録画を見てから車で外出。古本屋とTSUTAYAを覗いて、マクドナルドで一休みしてから帰宅。