普通にプログラミングの仕事。ここしばらくGUI周りを作っているが、GUIの作業は一つづつ手作業でやるしかないことが多くてスピードが出ない。普通のコーディングより、頭と手のスピード差が激しくてじれったい。
 1時間ほど残業してから帰ろうとしたら、表はちょっとした暴風雨。車に行くまでに差していた傘が風に煽られておちょこになってしまった。会社の玄関では、二人の同僚がどうやって帰ろうかと躊躇していたので、それぞれ駅と自宅まで車で送って行った。
 帰宅後、睡魔に教われて一眠りしたら既に夜の10時。夕飯を摂ろうにも食料が無いので、仕方なく車で外出。本屋と古本屋を覗いてからラーメン屋へ。
 ラーメン屋では帰りに6枚つづりのクーポン券をくれたが、これがでかくてかさばる。しかもこれ、端の券から順に割引額が大きくなるように作られている都合でバラバラに切り離さないようにと記載されている。こんなに財布に入れにくい券は失敗作。