昨夜もなかなか寝付けなかったが、宵のうちに寝ておいたおかげで(そのせいで寝付きが悪くなったのかも知れんが)昨日ほど眠くは無い。
 仕事はさっぱりはかどらず。課題が複雑で難しくて手に負えない。
 帰宅後、車で外出。古本屋をのぞいた後で新刊を買いにTSUTAYAへ。支払いを済ませた後でポイント2倍のクーポンを出し忘れたことを思い出し、レジを打ち直してもらえないか頼んでみた。カードで払っていたので打ち直しは出来ないが、ポイントのデータを編集しておいてもらえるとのこと。数十円程度のことなのに丁寧な対応をしてもらえてありがたい。
 車のガソリンが切れたので納車後初めて給油した。なにせ初めてなので何リットルくらいガソリンを入れたらタンクが一杯になるのか分からない。給油ノズルの自動停止機能は誤停止が多くて*1あてにならない。仕方が無いのでガソリンがあふれないように注意しながら少しずつ少しずつ注ぎ込んでいった。最終的にはおよそ30リットルほどで満タンになった。やはり前のムーヴより少し大きめのタンクになっているようだ。
 途中でラーメン屋に寄ってから帰宅。

*1:タンクの口の形のせいか?