図らずも夜更かしした(不眠)せいとで、起きたら既に午後1時。目が覚めたときは一瞬早朝かと思ったが、単に天気が悪くて薄暗かっただけだった。
買い置きしてあった食料で腹を満たした後は、録画の処理と読書。洗濯は一昨日済ませたばかりなので今日はしない。
夕方から車で買い物に出る。家電量販店で安物のヘッドホンと携帯ラジオを購入。ヘッドホンはテレビ用に使っているものが壊れかけているので、その予備として。携帯ラジオは運動のために歩くか走るかするときの暇つぶし用に。量販店は2店回ったが、最初の店ではAM/FMラジオが5000円くらいで売られていた。てっきり千円くらいで買えると思っていたので高くて驚いた。幸い2店目で千円弱でモノラルの携帯型ラジオを入手することができた。
2店目で会社の後輩と出くわして、量販店の隣の回転寿司で一緒に夕食をとった。食事の後は後輩と別れて、一人でTSUTAYAと古本屋を回って帰宅。