ほんたった追加購入

書見台の『ほんたった』は畳むと筆箱くらいまでコンパクトになるので常にカバンに入れて持ち歩いている。特に、喫茶店などで飲食をしながら本を読むのに重宝している。仕事場では技術書を見ながらコーディングするときに使うことが多い。資料や教科書を広げながらノートを取ったりするのにも便利なので学生にもお勧め。

最近は仕事場で使うことが増えてきたが、そうすると家か仕事場のどちらかによく置き忘る。便利な反面、使いたいときに手元にないやたら不便に感じるので、あちこちに置いておけるように追加を購入することにした。
これで手持ちは4個*1になったのでこれ以上本体を買うことはないと思うけど、壊れたり磨耗したりしたときのためにメーカーさんには交換用の部品は長く提供を続けていただきたい。

*1:全色コンプリート