ほんたった購入

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~の著者の一人が愛用品として紹介されていた書見台ほんたった」を購入した。

どういうものかは、http://www.digimoba.com/products/hontatta/hontatta.htmの写真がわかりやすい。

ちょっとだけ使ってみたがなかなか便利。手を使わずに本を開いておけるだけでなく、角度をつけられるので、椅子にふんぞり返っていても本を読める。ほとんどプラスチック製なので強度的にやや心配だ。壊れたら買い直すと思うので品切れにならないことを願う。

製造元にメールで注文したらその日のうちに出荷された。配達時は不在にしていたので、今日職場に再配達してもらった。代金は同封されていた郵便為替で明日払い込むつもりだ。
輸送は250Expressという会社で、東京ー大阪間でも250円で翌日配達してくれるようだ。不在で受け取れなかった場合は電話で再配達もしくは届け先を変更できる。ただし、配達時間は遅い時間帯でも15時から18時なので、その時間に帰れない人は最初から送り先を職場などにしておく方が良いだろう。

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~