スターオーシャン2

かつて(初代)プレステ用のゲームで『スターオーシャン2』という作品があった。かなりヒットしたらしく後にTVアニメ(ストーリーは簡略化)にもなった。
当時私も弟に借りてやってみたのだが、確かにストーリーも演出もゲームバランスも素晴らしく、あまりゲームをやらない私が3回もクリアするほど熱中した。自分がやったことのあるRPG系ゲームの中ではダントツのナンバーワンだと思っている*1
その『スターオーシャン2』がPSPでリメイクされていることを、昨日立ち寄ったTSUTAYAで知った。ゲームをやらなくなってもう10年近く経つが、店頭で流れていたリメイク版のプロモーションビデオを見ていたらなにやら食指がうずいてきた。
やばいよ…。

*1:ちなみにオリジナルゲームのキャラデザは恋緒みなと、CVは結城比呂久川綾堀川亮など(敬称略)