今日も5時半に目が覚めた。おいおいだんだん時刻が早くなってきてないか?
十分に眠って目が覚めたとわけではないので当然眠い。すぐに2度寝に突入したのだが、7時にまた目が覚めてしまった。それからさらにもうひと眠りしてやっと本来の起床時間になった。こんな眠り方が良いわけは無くて、起きた後しばらくは体が非常に重かった。
ほんとどうしたものか。

午前中は開発報告書の清書。午後一番に上司に見せて修正や追加をした後、上司と一緒に社長に提出した。報告内容の大半は先週の発表内容とかぶっているので簡単に済ませた。その後、社長と上司で「あれも自動化したい」「こういう機能をつけたい」「素人でも使えるようにしたい」と様々な「夢」で盛り上がっていた。

その席で私は頭を抱えていた。
「夢」を実現しなきゃならんわが身としては、話を聞きながらもどうしても実装レベルで考えてしまう。

後から、「あくまでアイデアだから」とは言われたが、それってつまり現状に不満があるということじゃあないのか。

なんかもうほとほと疲れた。