件の部長様、昨日言っておいたにもかかわらず担当者を決めていなかった。
どうしてこんな無能な人物の下につかなければならないのか甚だ疑問だ。

昨日帰った後で、また追加仕様があったことが発覚したらしい。残っていた人達が対処に奔走する羽目になったらしい。本当にお疲れさま。

装置を今日中に出荷しなければまずいことになるのだが、のんびりやることになる。もし間に合わなくても自分のせいじゃあないし。

こんな考え方は社会人として失格だということはわかる。だが、これまでも何度も同じような事を繰り返してきて、社員の我慢も限界に近い。これまではどうにか対処してきたので、部長様は自分に管理能力があると勘違いしているのかもしれない。

一度くらいは客先で土下座するくらいの目に合わせた方が良いかも知れない。
もっとも、こういう輩は受注の時にはでしゃばるくせに、トラブルが起こった時は絶対に表に立とうとはしない。今回も逃げるに決まっていると皆が確信している。


責任者以外のみなさんのがんばりで、なんとか間にあわせることはできた。ただし、十分なテストなどできるはずもないので、かなり不安が残る。