先日の出張先から道具や機材が帰ってきたので後片付けなど。開発用のノートパソコンが戻ったので、現地でのソースコードの変更をGitのリポジトリに反映させた。別件で上司が同じソースコードに変更を加えていたが、そちらは昨日のうちに本人が(この出張から持ち帰ったソースコードに)手作業でマージしていたので、それも反映させた。
 また、開発用ノートパソコンに次の案件で使うGPIBアダプタのドライバをインストールしたり、昨日別のパソコンで書いたソースコードをコピーしたり。
 当番のトイレ掃除で窮屈な姿勢を続けていたら、鼻水が止まらなくなった。
 夜は同僚6人と居酒屋へ。鼻水は出続けていたのでちょっと迷ったが出席。某映画の話題からた誰それの嫁さんは空想上の存在ではないのか、とか盛りあがっていた。一応参加しつつもは鼻水のせいで頭はずっとぼんやりしてた。
 午前中に Nexus 7 の配達があったようで、郵便受けに不在伝票が入っていた。再配達の依頼のために事業所に電話をかけたが、Fedexと提携しているこの運送会社は、日曜や祝祭日は時間指定ができないのだとか。なんと不便な!明日は昼間出かけるので明後日の再配達を申し込んでおいた。