昨日ダウンしてたおかげで(?)今日は割と気分すっきり。
 朝礼とミーティングの後は、在庫のマイコン基盤のファームウェアを更新して回った。午後からは動作チェック中のシステムに組み込まれている装置も一旦取り外してファームウェアの更新。この装置は取り付けるのも難儀したが、取り外すのはさらに大変だった。
 そもそも更新の内容はバージョン番号の修正だけで、機能的には特に変更は無いのでそのままでも使用する上で支障は無い。途中であきらめてそのままにしてしまおうかという誘惑にかられたが、なんとか取り外して無事に更新できた。筐体を開けずにファームウェアを更新できる作りになっていればいいんだけど。
 特に残業もせずに帰宅。
 コンビニで買った夕飯を食べてから本のスキャン。400ページ超の技術書を読み込ませていたら予想以上に時間がかかってしまい、慌てて予定していた買い物をしに出かけることになった。
 薬局で蚊よけ消耗品などを買ってから食品スーパーで飲み物などを購入。100円ショップで雑貨を買った後、マクドナルドで一休み。