体のだるさは昨日よりはいくぶんマシ。昼過ぎから昨日やり残した洗濯を済ませた。夕方まではいつも通り録画を見たり本を読んだりして過ごした。
 6時ごろからとある学会誌の電子化。この雑誌、会社で廃棄するのをもらってきた。この学会誌にはカラーページが滅多に無いので、表紙だけはカラーで取り込んで残りはモノクロで取り込んだ。マンガ雑誌にくらべると薄いし、紙質も良いし、細かい紙の粉も出にくいしで電子化はとても楽だった。持ち帰った20冊あまりを電子化して、少しだけ他の雑誌も電子化したところで今日は終わり。
 夕飯を食べに外出。古本屋によってから、少し戻ってカレー屋へ。この前は閉店時間に間に合わなかったので、今日は少し早めに行ってみた。カレーとサラダで1000円くらいとちょっと高いけど、それなりに美味しいのでたまには悪くない。
 その後他の古本屋とTSUTAYAにも寄ってから帰宅。