体調不良により午前中は有給で休み。午後から出社。
 昨日の終わりに、今日の午後からソフトウェアの変更が仕様の通りであることを確認してもらうように関係者と約束してあったのだけど、「忙しいからもうちょっと後で」「手が離せないから後日に…」となんだかんだで火曜まで延期されてしまった。こういうことがあるからこちらだけギチギチに予定を守るかいが無いんだよなぁ。
 と、ため息をついていたら、先日試験に渡した装置(昨日ダイオードの漏れ電流が見つかった装置)についての不具合の連絡が。
 今回はソフトの不具合であることは明白だったのですぐに原因を調べてみたところ、いくつか実にしょうもないミスが見つかった。数字の「1」と「i」を間違っていたり、ドロップダウンリストのリストを変更し忘れていたり。(ちょっと…、いや、だいぶ恥ずかしい。)
 みっともないのであらかたはすぐに直した。でも1つだけどうしても原因が分からない挙動がある。ここは前回の仕様変更で手続きが複雑になった機能なので、関数呼び出しの手順を間違っているのかも。心残りはあったけど、歯医者に行く時間が来たので今日は終了。