今日もまた特に書くこともなく普通に仕事。
 やっぱりGUIを作るのは手間ばかりかかるなあ。GUI周りは集中して仕事しても思うほど進まない。ピクセル単位で位置を揃えたりするのがめんどい。GUIコンポーネントに名前を付けるのがめんどい。GUIコンポーネントを連携させるために、構造体にGUIコンポーネントへのポインタを代入して、その構造体vectorに突っ込んだりするのがめんどい。
 帰宅後、昨日と同じように録画してあった『青い文学』を何本か観てから外出。TSUTAYAで新刊を何冊か購入して、古本屋を覗いてからマクドナルドでしばし休憩。マクドナルドでtwitterを見ていたら、新たなHTC Desireの購入情報が。
 なんと、昨日オンラインショップで購入すれば即日入手できたらしい。店のミスのせいであちこちに電話をかけさせられたり車で走り回らされた挙句にやっぱり5月末以降まで待ってくれと言われている自分はとんだマヌケである。一度はしょうがないと諦めたが、また怒りがぶり返してきた(店員にではなくソフトバンクモバイルの企業体制に対して)。