昨日で睡眠リズムが崩れた影響もあって、昨夜はほとんど眠れなかった。せっかくなので、いつもより1時間半ほど早く家を出てマクドナルドに寄った。最寄りの2店のうち会社に近い方の店に行ってみたが、この店は朝行くにはあまり良くなさそうだ。
 まず店までに通る国道が混んでいる。出勤ラッシュにはまだ早いかと思っていたが、幹線道路ともなるとこの時間でもそれなりの交通量があるようだ。次に、店内がやけに暑い。確かに今朝はずいぶん暖かかったけど、この時期に汗ばむような室温ではこれからの季節が思いやられる。それから、(これは店のせいではないかも知れないけど)なぜかBBモバイルの接続にやたら時間がかかる。理由は分からないけどこれもちょっとストレスになる。
 まあ結論として、ちょっと遠回りにはなるが次回は別の店に行ってみることにする。ただ、そっちの店は駐車場が1時間しか無料にならないのが難点。
 
 業務は、ホストPCからUSB経由で回路を操作する部分の実装。ホスト側の実装に合わせて通信仕様(コマンド文字列など)を修正しながら進める。

 帰宅後は車で外出、ユニクロでシャツ2枚とジーンズを購入。閉店間際だったためすそ上げが出来るのは明日になるとのこと。
 夕食には、ユニクロの少し先にあるラーメン屋で肉そばなるものを食べてみた。スープはしょうゆベースで、柑橘系の果物をすりおろしたものも入っていて、ほのかに酸味が利いている。また、焼き豚の代わりにしゃぶしゃぶ用のような豚ロースが入っている。ちょっと珍しい味でなかなか美味しかった。
 その後は近くにあるマクドナルドでネット&読書。野菜生活1個で粘らせてもらった。