小雨が降っていたが、洗濯を済ませて部屋干し。しばらく録画を消化してから、夕方4時前から外出。
 量販店で菓子や缶コーヒーを買ってから、近くのとんかつ屋へ。中途半端な時間だったので、店はガラガラだった。久々に行ってみたら新メニューが出来ていたので、試しに脂を落としたバラ肉の豚カツ定食を注文してみた。脂を落としているとは言え、やっぱり脂っぽくて正直いまいちだった。ご飯とキャベツをお替りして満腹になった。
 食後はTSUTAYAで新刊をチェック。結局何も買わず。その後、スーパーで食材を買ってから、ちょっと遠くの古本屋へ。こちらもそれほどめぼしいものは無し。マクドナルドでちょっとだけネットに接続してから帰宅。