この数日で睡眠サイクルがすっかり崩れてしまい、昨夜はほとんど一睡もできなかった。ふらふらのまま朝から出勤するくらいなら午前中だけでも休もうかと思ったが、いざ朝になってみれば割と平気だったので普通に出勤することにした。
 出勤途中の車の中で噛んだブラックブラックガムの味がいつもとまるで違う。すごく不味く感じる。会社で飲むインスタントコーヒーも然り。寝込んでいる間に味覚が狂ってしまったのだろうか?それとも逆にまっとうになってしまったのだろうか?
 本流の仕事は先週で一応区切りがついたので、今週からはその後の整理と次の仕事の準備。とは言え次の仕事の方はまだ回路の設計の途中で、そちらがもう少し進まないとソフト側で準備できることは少ない。回路担当の上司から暫定の回路図を渡されたので前に出した変更依頼が反映されているかチェック。1ヶ所変更抜けがあったので指摘しておいた。
 午後からはソフト開発の調べ物。このマイコンを使うのは2回目だけど、始めて使う周辺機能がいくつかあるのでマニュアルで仕様を確認。そのついでに前は使えないと思っていた周辺機能が意外と便利そうなことを発見。今回使いどころがあるかは分からないけど、覚えておこう。